2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

というわけで土日は家でゆっくりしていたので、隙を見てドラクエもやっていました(^^; んで、id:jojo3に少し遅れてクリアしましたよん♪ なんかすごくあっけないかんじがしましたけど・・・。 最近、ゲームをクリアするまでやったことがなかったので、こんな…

ぶり返し

昨夜は熱も下がり、とっても元気で一安心していたのですが、夜中2時頃「おなかがいたい」と起き出して、今朝からはもうトイレとお友達。。。 またぶり返してしまいました。 とても保育園に行ける状況じゃなく、今日はhiromiが休みを取って一日看ていてくれ…

Aska、復活、かな。

昨夜は結局38.7度まで熱が上がってしまい、ちょっとヒヤヒヤしていました。 ご飯は食べたいというので少し食べさせて、お風呂はやめにしてすぐにお布団へ。。。 冷えピタをおでこと脇の下に貼って。。。 真っ赤っかな顔ですぐに眠りにつきました。 今朝は少…

頑張ってお遊戯会行きました

朝、まだお腹が痛いといっていましたが、「お遊戯会頑張る!」とはりきって保育園に行きました。 とっても頑張ってピアニカひいたり、劇をやったり、ダンスをしたり、、、ほんと、頑張りました。感動です。 でも、帰り道やっぱりしんどそうで、帰ったら少し…

眠れるうちの王子

ええと、病院から帰ってきてしばらくしてからずっと眠り続けています。(わたしも一緒に少しお昼寝した♪) 疲れもあったのかな〜、と思います。明日のお遊戯会のための練習も毎日頑張ってたみたいだし。 早くよくなってね、Aska。。。

病院行ってきました

ウィスル性腸炎とのこと。まぁ、そんなにひどい症状じゃないので、食べるものに気をつけて水分いっぱいとって、お薬のんでゆっくりさせてあげてくださいとのこと。 とりあえず一安心(^^)

臨時休暇

明け方、Askaがお腹が痛いといって起きました。 しばらくさすっていたら、とろとろ眠りに入ってしばらくしたら起床時間。 「いたいよいたいよ」って起きました。 ご飯は食べられるというので食事をさせ、トイレに行かせたら、あらら、ってかんじでした。 明…

楽しかった♪

昨夜は会社の歓迎会でした(^^) 久々の呑み会で楽しく呑んで楽しく騒ぎました♪ そのあといい気分でそのままメッセに。id:kzouさん、酔っぱらいの相手ありがとうございました(^_^; しっかり楽しんでしっかり寝たし、頑張って銀座行こう。ふお〜。

新しいロマンスカー♪

昨日、小田急で帰ってきたら車内吊り広告に「新型ロマンスカー登場!」ってありました。 ぐぐったらありました。 http://www.odakyu-group.co.jp/odakyu-card/campaign/r_card.html おぉ、今度は展望席ありそうなカンジ!? EXEはなくてつまんないもんね〜<…

流血家族

昨日夕飯の用意をしていたらAskaが 「切れちゃった」といって左手の親指を差し出しました。 おぉ、流血(^^; どうやらはさみでちょっきんと切ってしまったようです。 親指のさきっちょが5mmほどなくなっていました。 絆創膏を巻いてあげたんだけど、すぐに血…

山梨〜

土日はゆっくり過ごしました(^^) ドラクエも進んだぞ!(ええと、お兄様を倒した!) そして今日は山梨です。昨夜ふった雪がまだとなりの家の屋根にうっすらと、、、さぶそーーー{{ (>_ もちろん電車です。めんどくさいけど。。。 山梨に行くっていうのは工…

いたいよ〜(;.;)

昨日はいっぱいジャガイモを剥きました(訳あってここのところ5人分のおさんどんしてます)。 シンクにたまったジャガイモの皮を捨てようとしてつかみました。 ・・・したに包丁が隠れてました(;.;)(;.;)(;.;) 左手の中指がざっくりいって、、、かなりの出…

mixi

ええと、ぼちぼちコミュニティを探したりとかお友達登録をお願いしたりとかしてます(^^) いろんなコミュニティがあってそれを見てるだけでも楽しいかも♪

栃木は暖かかった

栃木はたまにいくんですが、いつも客先ばかりで自社の事業所には最近全然行っておらず、昨日はなんと6年ぶりに行きました! ・・・そして、AirH"が入らないことにショックを受けました(^^; んー、確かに田舎だけど・・・。

栃木へ

ただ今、東京駅。 う〜、寒い時期は北の方に行きたくないなぁ。。。(遊びなら別だけど・・・) 新幹線の待合室にモバイルコーナーというのがあって、結構ノートパソコンを広げている人がいます。 もしかして無線LAN使えるのかな??・・・無線LANカードもっ…

握力測定

右 26kg 左 23kg でした〜!いやぁ、中学生以来かも、、、握力測定なんて(^^;

好きなにおい

id:nogisakaさんのところで、石油ファンヒーターのにおいの話が出ていますが、、、 わたし、このにおい大好きなんです(笑) ファンヒーターをつけたときのにおいと、消した後のにおい、、、ん〜、たまらん(*^。^*) (最近のファンヒーターは消臭機能があって…

回想

祭壇があって、遺影を飾り、お坊さんが読経してくれ、お焼香があり、、、本当に人間のお葬式と同じでした。 お坊さんはとても動物好きな方で、式の後はしばらくペットの話をしていました。 その後火葬の準備が整ったら最後のお別れ。献花をしてお別れの手紙…

無事帰宅

とてもいいお葬式でした。行ってよかったです。

モモとお別れの日

昨日、夕方実家についてモモと対面しました。 体は冷たかったけど、ただただいつものように眠っているだけのようでした。 たくさんのお花やお菓子に囲まれて、お布団に包まっているモモ。 弟が「モモは幸せやで。こんなにいろんな人が会いに来てくれた。おね…

午後半休

モモの葬儀を明日行うということで、急遽実家に行くことを決めました。 最後にモモの姿をみて、そして、おくってあげたいです。 Aska迎えに行って、お昼ごはん食べて、荷物用意して、、、15時頃の新幹線に乗れるかな。 快く「いっておいで」といってくれたhi…

mixiに登録

id:CommAさんに招待していただきました(^^) でもまだぜんぜんいじっていません。ぼちぼち友人の友人とか見て回ろうと思います。

来るべき日が来てしまいました

モモが息を引き取ったと実家の母から連絡がありました。 14歳と6ヶ月でした。 苦しまないで、いつも一緒にいたばぁちゃんに抱っこされて呼吸が止まったそうです。 お正月、帰ればよかったよ。。。2月にまたあえると思ってたのに。。。 帰ればよかった

ボーリング大会結果

一昨日練習して、昨日は家族対抗ボーリング大会に挑みました!(負けた方が勝った方に夕飯をごちそうすることに!) hiromiは昨日の練習でカンを取り戻したらしく、頑張っていましたが私はボロボロ(;.;) で、1ゲーム目が終わりスコアを足してみたら、、、お…

ボーリング練習するぞ!

にわかにボーリング熱が高まっているDAI家でございます。 先週のボーリング話をしているうちに、なんと家族対抗ボーリング大会が明日開催されることに! hiromi・DAI・Aska組 vs おとーさん・おかーさん組。 おとーさん・おかーさんはめちゃうまいらしい!…

このスピードって…、と特急??? 横浜線ずっとこの速さで走ってかたのかな… 中央線入らなきゃスピード出ないのかな…

はまかいじ乗車!

下でてっちゃん達がこい〜ぃお話をなさってますが、(濃すぎて全然わかりません…)はまかいじ、初乗車です。 うーん、なんというか、、、タイムトリップしたみたいです(^^; 昔のにおいがします…

発見!!!

RURI:「このポケットってなんにも入れたことがないんだよね〜」 DAI:「ん?どのポケット???」 RURI:「これこれ、ここの内ポケットだよ〜」 DAI:「!!!」 RURI:「・・・」 毎日着ているのに気がつかなかったよ!!!

七草がゆの日

食べてきました(^^) コレで今年も一年元気?!

さむ〜〜!!!

朝通勤のために車に乗ったら、フロントガラスが凍ってました{{ (>_ さむさむさむさむ〜〜〜〜!!!