2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおもちゃ

mixiが復活しないのでこっちに。。。 結構芸が細かいです。 万年筆の蓋はちゃんと取れるし、手帳には髪紙(paper)が入っています(^o^)

最後の白バッチ

白ぐみさん最終日。Askaはだいぶん汚れてしまった白バッチを胸に付けて張り切って出かけていきました(^^) 今日は「おにいちゃんおねえちゃんといなくなるせんせいにちゃんとバイバイするんだ〜」といっていました。 そして明日からは最年長組。え?来年は小…

あ〜ぁ、ホントにいなくなっちゃうんだ、園長先生。。。

夢に出てきました。 私って単純なので、その日強く思ってたことって大概夢に出てきます(^^; でもなぜか園長先生は産院の先生という設定になっていて、わたしはそこで園長先生から母親学級をうけていました。 なんかいろんな希望がごっちゃになってるなぁ(^^;…

ショック、、、

春はお別れの季節なんですね、、、 今、保育園にお向かいに行ったら先生方の移動のお知らせがありました。 そこにはAskaが0歳児からお世話になっていた園長先生の名前が。 毎年、この時期は「もしかして園長先生が異動!?」とドキドキしていたのですが、、…

江ノ島水族館

久々の水族館(^^) F10ではどういうふうにとれるかSL-300Rと撮り比べてみました♪ オートフラッシュなしでとっています。 まずは真アジの群れ〜(左がF10、右がSL300R) ミズクラゲ 珊瑚礁の海 う〜ん、やっぱF10すばらしいっす♪(かわいくないけど・・・) フ…

しまじろう

五才にして初めてとってみました<こどもちゃれんじ 今までは毎月冊子が届いても、一緒に読んであげられる時間とかないなーと思って、とったことがなかったのですが、最近ひとりで絵本を読んだり迷路で遊んだりできるようになってきたのでいいなーと思って(^…

静かになってしまった。。。

今朝、5時頃ぺこちゃんとおじさんおばさんは下関へ帰っていってしまいました。。。 うぅ、さみしいなぁ。。。 花ちゃんも寂しそうだったよ。

わんわんぱらだいす  ▽・w・▽

多頭飼いって魅力かも〜。。。 まってまって〜! わたしのかちぃ♪ ママ:「何で二人してそっち向くの〜ぉ」 やっと「はいポーズ」♪

気が付けば三連休

夕方、近所のスーパーに行ったらいつも激混みの時間帯なはずなのにがらがらでした。 そーかー、三連休だから遊びに行ってる人が多いのね。 うちは遠出の予定はないけれど、下関からわんこが遊びに来る予定♪ (おじさんおばさんがわんこ連れて遊びに来る) 明…

新幹線走行中の通信

BitWarpと京ぽん、どっちも通信が切れることはないけどストレスなく使えるのは京ぽんだねぇ。。。 itWarpはレスポンスがめちゃ遅くてストレスたまる〜。 おんなじウィルコムのアンテナなんだよね? なんでこんなに違うんだぁ??

掛川まで

今日は掛川まで行きます。 只今横浜線で新横浜に向かい中。 電車の中、暑い〜、、、

責任者出てこいっ

はふっ。

なんとか12時過ぎに会社について会社のお弁当食べて午後を迎えております〜。 筋肉注射痛かった(;.;) あまりの痛さに消毒麺でもむときに力入れすぎて、アルコールじゅぼーっとしぼれちゃって、看護婦さんに「あらあら(笑)」いわれてしまいました。。。 さ、…

ふぅぅ

ただ今処置台の上にひっくりかえされております。 このまま30分。 今回はぬかりなく、処置台に上がる前にこっそりざうを握り締めておきました(笑) (前回、こんなにこの態勢で待つとは思わず、あまりの暇さに看護婦さんにザうをとってもらったという。。…

病院行ってきます!!!

わ〜い!お祈り部隊のみなさんのおかげか、今朝の尿検査で排卵の陽性反応がでましたっっ♪ 出張に重ならなくてよかったよ〜〜〜! というわけで今日は午前半休。病院行ってきます(^^)(^^)(^^)

ガンバレたまごちゃん!!

昨日、結局家に帰ったら7時半近くになっていました。 Askaはおなかがすいてぐったり。。。 もうあるもんですませようと思っていたら、おかあさんが「昨日のぶり大根の残りあるけど食べる?」って。 うわぁぁぁぁ、めちゃうれしい!!!助かります〜〜〜!!…

久々の病院

いろいろな事情で3周期お休みしてしまいましたが、今日からまた通院です。 待ち時間少ないと思ってタカをくくってきたのに今日は混んでるなぁ(^^; ごめんね、Askaおなかすいちゃうね。。。 (いいこで待合室の絵本を読んでくれています。もう5冊目(^^;)

模様替え終わり

薄型テレビが来たことで始まった模様替え。昨日の午後からごそごそやっていて先ほどやっと終了しました!! う〜ん、すっきり(^^)気分一新(^^)(^^) ついでに5月人形も出しちゃって(ちょっとはやいけど)いやぁ、われながら頑張りました(笑) hiromiもAska…

ぶれない!!!

うお〜〜〜!!!このカメラ、フラッシュたかなくても花ちゃんがぶれまん!!!すごいっっ!!! 今までフラッシュなしでぶれない花ちゃんをとるには、すごい根性入れて「まて」させてたのに! う〜ん、かわいくないけど(←しつこい)、これ子供や動物にはめ…

↑F10だった

ん〜、液晶大きいってやっぱいいなぁ。。。フラッシュなしでこんなキレイにとれるのかぁ。。。 夜とってみたいなぁ。。。 ・・・でも、かわいくないよ、このカメラ(^_^;

いい天気!

午後から曇るのかな?でも午前中で洗濯物もかわいたっぽいし♪ 昨日の内部監査は無事パスしたし♪ ごっきげんな週末です(^^) あ、hiromiのカメラ(FX10)も届いたし、さわらせてもらお〜!(こっそりかりよ〜!(爆))

どっひゃ

あぁ、、、今日はISO内部監査。大丈夫、書類はバッチリ揃ってる!・・・はず!!!RURIたんもパスしたし、う〜、がんばるぞ。はやくおわれぇ。

アクオスが来ました

昨日我が家にやってきた液晶テレビアクオス37インチ。 元あったテレビ(32型)と比べると、もうほんと感動的なくらいうすい!!! いやぁ、すばらし〜!!!お部屋が広くなりました(^^) テレビつけるときプチって音がしないし、あかりのうつり込みないし、セ…

字を書く

いやぁ、普段字を書くっていうことをほとんどしないので(電話のメモ程度?)ひっさびさに手が痛くなるほど字を書きました。。。 っていっても、宅配便の送り状30通ほどだけど(^^ゞ 最後の方はもうへろへろ、きったいない字です。いや、最初からあんまり綺麗…

記録になってる

結構便利だな(笑)

まわらない。。。

このときの日記のスターラーバー、、、またまわらなくなりました。。。 へたるのはやすぎっっっ(;.;)(;.;)(;.;) この日に新しいの使ってるから、まだ1年半しか使ってないのにな〜。 とりあえずまたKくんに削ってもらいました。しばらくもってくれぃ!

日常だ

ご迷惑かけた同僚や上司にお詫びをしつつ、一日が始まります。。。

のせられた(笑)

さっき夕飯の買い物に行ったら、チオビタドリンクの試飲販売をやっていて、特に買う気もなかったので素通りしようとしたら販売員のおっちゃんに「元気になるよ〜!子供もう一人で来ちゃうよ〜!」なぁんて声をかけられて思わず、「験をかつぐ!!!」とかい…

さっむ〜!

雪はふってないけど、寒い〜! 昨日の下関は結構雪がふっていて、山口宇部空港までいとこの車でヒヤヒヤしながら向かいました。 高速は通行止めだったりチェーン規制だったりで通れなかったので、一般道がめちゃ混みで。。。 なんとかぎりぎりフライト時間に…

関東大雪

今日の展示会、搬出、どうなるんだろう。参加できなくてごめんなさい。 無事終わりますように。