オフレポ馬刺し編

さてさてここで、少し前に長崎に出張で行っていたid:CommAさんにお願いしていたビードロご当地キティを受け取りました(^^)
ビードロは最初ruriたんが「中学の修学旅行で買ったのに家に帰ったら割れていて悲しかったからほしい」という理由でCommAさんにお願いしていたんですが、わたしもほしくなっちゃって一緒におねだり!ruriたんのは海のように真っ青なきれいなもの、わたしのはステンドグラスのようにカラフルなもの(^^)
どちらもすごくきれいでした!
ご当地キティは、長崎チューリップキティ、ぼんたんキティ、佐賀ムツゴロウキティ、竹崎ガニキティの4つを買ってきてくれました!
id:CommAさん、ほんとにありがとう(^^)(^^)(^^)/
で、そのほかの皆さんには懐かしの「ボンタン飴」を配ってらっしゃいました!


途中、catsinさんも加わり、そうこうしているうちに馬刺し様の登場です!
前回も感動したのですが今回もやっぱり、おいしい!!!!
今回ニンニクは千切りとおろしが用意されていて、好きな方でどうぞというかんじでした。
わたしはもちろん両方いただきました!
よそでも馬刺しを食べたことがあるのですが、甲斐味の馬刺しがいままで食べた中で一番おいしいです!ほんとにおいしい!
そしてオフの名前にまでなっていたほうとう
少しやわめでしたが、これもおいしかったです(^^)
今回の主役ですしね(笑)
で、そのあと登場したのが「たてがみ」!!!
コレも前回も食べたのですが、前回より全然おいしいの!!!
いや、もちろん前回もおいしかったんですが、今回のはもっともっとおいしかった(^^)
ん〜、堪能しました!


食べ物を堪能しながらふと壁に目をやると、「ボジョレーヌーボー」の文字が。
呑んでみたい!ということで頼んでみました。
うん!こちらもおいしかった〜!
もうこの時点ですでにかなりいい気分。
毎度毎度ですが、酔っぱらって調子に乗ってすみませんでした(^^;
特に娘さんを寝かしつけてる最中のid:Marさんに電話で「はやくこい〜!」なんていっちゃって、すみませんでした(^^;