よさこいRANBU!

今日は駅前で『よさこいRANBU』というお祭りがありました!まぁ、よーするによさこいソーランなどのパクりだと思いますがここでは初めての開催のようです(30数年このあたりにすんでいる旦那様がそう言っています)。
駅周辺の道を通行止めにして、そこここでいろんなチームが踊っていました!全部で20チームほどが来ていたのかな?初めてだからなのか気合いが入っており、高知や札幌から招待されてきているチームもありました。
やっぱりそう言うチームの踊りは違いますねぇ(^^)
小さいけれど屋台村があったり、自治会のテントが出ていたりで、なかなかに盛りあがっておりました(^^)
わたしはもちろんビールに焼き鳥でふらふらしていましたよん(笑)
いやぁ、ほんとになかなか楽しかったです!この先も続いてくれるといいなあ(^^)
お祭りで興奮しまくったAskaはぐっすりお昼寝中です(^^)