あれれ?

W-ZERO3の説明書。実は毎晩にやにやしながらベッドに持って行って少しずつ読んでいます(^^)
でも寝ながらなので1ページ読まずに落ちることもしばしば。。。
この間やっと通話のページまでいったのですが、ちょっと引っかかる説明が。
「市外局番からダイヤルしてください」
PHSなんだから市内であれば市外局番はいらないですよね〜?
知らないうちにお作法が変わったのかなーと思いながら、試しにZERO3から自宅へ市外局番なしでかけてみました。
・・・かかるじゃないですかー。
面倒くさいからああいう書き方にしたのかなぁ。
まぁ、登録は全部市外局番からにしているから関係ないっちゃないんですけどね(^^ゞ
ちょっと気になったのでした。