えっ

るんるん家に帰って、おとうさんにR3を見せびらかそうとしてレンズカバーを開いたら、、、
なんとっ、レンズカバーの蛇腹(っていうのか?)がはずれて、ぶらんぶらんして制御がきかなくなってるじゃないですか!!!(こわしてませんよ〜、ちゃんと箱に入れて持って帰ってきたんです。)
手で押しても戻りません(;.;)
せっかく自慢しようと思ったのに、逆に同情されてしまいました(;.;)



早速ヨドバシに電話。
新品交換と言うことで、すぐにお店のお兄さんが家まで届けてくれました。(←おどしてないですよ〜)
ヨドバシのお兄さんありがとうm(__)m



というわけで、ちゃんとしたものがもう一度手元に来たわけですが、このレンズカバーはちょっと不安があるかも。。。
裸運用はさけた方が良さそうです。
あまりカメラにカバーをかけたり、ケースに入れたりするのは好きではないのですが、R3に関しては考えなきゃいけなさそうですね。
材質も厚みも構造もなんだか頼りなさげです。。。