タイで大活躍♪

国際ローミングの契約をしてタイに持って行った702NKですが、大活躍でした(^^)
バンコクの空港について電源をONにしたら、なんの設定をせずにも電波を拾っています。
そして驚いたことに現在地表示が!
ホテルのロビーにいるときはホテル名が表示され、部屋に戻ると面している通り名が表示されていました。
びっくりでした。こういうモンなんでしょうか。(無知ですみません。。。)
通話はたまにぶちぶち切れるくらいでなんの問題もありませんでした。
NETは初日はつながったのですがあとはなんだか調子が悪くて。
mixiをメールで更新していたのですが、二日目の更新が全部最終日に送信されていたみたいでした。
でも海外でケータイが使えるって言う安心感はすばらしいですね(^^)
会社のケータイなのでプライベートの旅行には持って行けないけどそのときは(タイならば)京ぽんがあるし♪
うーん、便利な世の中です(^^)