お祭りで呑みすぎ〜

のhiromiがダウンしていて、今朝の虫取り計画はつぶれてしまいました(^_^;
一応4時に目覚ましはなったのですが、、、
わたしとAska、二人で森に行ったら遭難してしまいますからね、あきらめました(笑)
しかし、昨日のお祭りはその森のはじっこでやったのですが、蝉の赤ちゃんがうじょうじょ!
小学生がバケツをもって捕まえまくっているのを見て、Askaもビールの空きコップに見よう見まねで捕まえまくり!
地面に小さい穴がいっぱい空いていて、そこに指をつっこむと釣れる(?)ようなのです。
帰る頃には、紙コップの中に7〜8匹の蝉の赤ちゃんが。。。
コレ、どーすんですか(^_^;
ちなみに今朝も虫かごの中でもぞもぞうごいてますが。。。
せっかく何年も土の中でガマンしてきて、やっと羽化するために出てきたのにかわいそうだぞ〜〜〜。。。


んで、id:bikkumaさん、通りがかっただけだったんですか〜、ざんねん。。。
出張お疲れ様でした〜m(__)m