時計作戦大成功!!!

いやぁ、すばらしい効果でした(^^)<時計
「ごはんはこのせんまでだよね」「がんばってたべる」「あ!はみがきのじかんだ!」「とけいのとおりにできたよ!」
ってなかんじで、今までで一番早く家を出て行きました(笑)
「線」を目標にして自分で動けることが楽しくて仕方ないようです(^^)
今まで漠然としていた「時間」っていうものが少しはAskaにも実感としてわかったかな?


ちなみに朝起きて、「あれ〜!線がずれてる!!もう朝ご飯食べてる時間だよぉ」と焦るママに向かって、「ちがうよ。あかいはり(短い針)をみるんでしょ。まだここだよ」と教えてくれたAskaはやっぱりしっかりものです(^_^;