本当にあった怖い話

DAI2004-05-27

昨日上司と雑談をしていたときのことです。
(上司は3歳と0歳のお子さんをもつ現役ばりばりのパパです)
上司:「聞いてくれよ、この間身の毛のよだつような恐ろしいことがあったんだよ。。。」
DAI:「なになに、なんなんですか?ユーレーとかそういうんなら聞かないですよ」
上司:「違う違う。客先いった帰りに、上野の駅の辺りを歩いてたら小冊子をもらったんだよ。その近辺の飲み屋とかキャバクラが紹介されてる、」
DAI:「はぁ。でもSさん、お酒呑めないですよねぇ」
上司:「そうなんだよ。だから会社の若いヤツに洒落でやろうと思って鞄に入れておいたんだよ。で、翌日会社で開いたらさぁ。。。」


上司:「こどもの写真が挟んであったんだよ!」
DAI:「え、こどもの写真って、、、Sさんの???」
上司:「そーなんだよ!まじで背筋がぞくっとしたよ!・・・どー思う?」
DAI:「いやぁ。。。はっはっは。。。」
上司:「明るく”何よこれぇ?”とかいってくれた方が全然いいよな(;.;)」


いやぁ、本当にあった怖い話です(笑)