お花作り

DAI2004-03-27

午前中はAskaのピアノ教室に行ってきました。今日も上手にお稽古できました(^^)
で、来週の火曜日はなんと初めての発表会!
・・・さすがにピアノは弾きませんが(笑)
タンバリンをたたいたり、歌を歌ったりします。よーするにお遊戯会みたいなカンジ??
その発表会に造花を1人一本持っていかなければなりません。
100円ショップでもどこでもやすく売ってますよね〜!
でも、、、作りたくなってしまいました(笑)
現在、茎と葉っぱができたところです。これから難関の花。花の顔であるお花部分!
かわいくできるかな〜(^^)
ちなみに材料は

  • 極細丸紙管
  • 不織布各色
  • 自在針金

です。紙管と不織布は会社にいっぱい転がっていますので(^_^;
自在針金はダイソーで買ってきました。
さてさて、お花部分、つくるぞ〜!