年賀状

昨日やっと書き終わって、今朝投函しました。
この年になると女友達は7割は結婚して姓が変わっています。
珍しい名字だった人が結婚して、よく聞く名字になったりしていてちょっともったいないなぁと思ったり(笑)
そういう私も旧姓は地元以外ではあまりない名字のようで、(DAIというのは旧姓の一部なんです。小さい頃から”だいちゃん”と呼ばれていました(^^))いまの姓は日本で3本指に入りそうなくらいよくある名字なので、友達からは「もったいない」といわれました(笑)
でも、ちゃんと読んでもらえない名字だった私は、誰でも読める名字になってとってもうれしいです!名刺にもルビ振らなくて良くなったし(^^)