保育園

Askaは幼稚園には縁のない保育園児です。
いま通っている保育園はとっても素敵な保育園です(^^)
この春から幼児さんになったので、ホールと呼ばれる広い教室で3学年(幼稚園で言うと年少・年中・年長)が保育されています。
ホールにいるだけで100人以上なので、とっても顔が覚えられません(^^;
同じ学年の子たちは0歳から一緒にいる子がほとんどなのでしっかり覚えてるんですけどね(^^)
でも、子供たちは誰々のお父さん・お母さんっていうのをよく覚えてて、迎えに行くと全然知らない子に「あ、あすかのおかあさん!」と言われます。
君はいったいだれ!?って感じです(^^;


ちなみにAskaはなぜか保育園を卒園したら幼稚園に行くんだと思っています(笑)