今日も秋晴れ

連日いいお天気です(^^)すがすがしいなぁ〜!
両親が旅に出て半月が経過したわけですが、マイペースで核家族生活を送っています。
最初はタイヘンだ〜!と思っていましたが、ペースがつかめてくるとそんなに大変でもなく、いろいろと楽しんでいます(^^)
朝の洗濯物干しは(いままでお父さんがやっていた)朝からお日様を浴びて風を受けて、とってもすがすがしいし、帰ってきてからの庭の水やりも(いままでお母さんがやっていた)こんな色の花やこんな葉っぱの植物が植わっていたんだ〜、と今さらながら発見しています(^^)
毎日お水をあげてると草花も不思議とかわいく思えてくるし(^^)
でもでも、とうとう困ったことがおきました。。。
包丁が切れないぃぃ〜〜〜!
いままで切れなくなると、お父さんが研いでくれていたのですが、、、
そんなにたいした料理をする訳じゃないんですが、さすがに毎朝毎晩使っていると2週間もたてば切れなくなっちゃいます。。。
こまったな〜。
このためだけに包丁研ぎ器を買うのも何だし。。。砥石のある場所はわかってるけど、全然使い方わかんないし。。。
むむぅ〜〜〜。
包丁切れないと不便だよぉ(・_・、)