運転は好きです。下手だけど^_^;
普通免許をとったのは、大学4年の時。卒論実験と就職活動のくそ忙しいときに教習所に通ってました(笑)
免許をとって3年ほどはペーパードライバーで、24歳の時に友達にトレノ(92前期型)をタダで譲ってもらったのが初めての自分の車でした(^^)
3年もペーパードライバーだったのに、いきなりのマニュアル車。しかも譲り受けた地から当時住んでいた会社の独身寮までは東名に乗らなければならない^_^;
いま思うと無謀でしたねぇ。。。自分の子供がそんなことするっていったら、ぜったい反対します(笑)
結婚を機にトレノは手放し、スカイライン(R32)に変わりました。やっぱりマニュアル車。色も形も走りも好きだったなぁ。。。
さらに子供が生まれると言うことで、チャイルドシートがつけられて、たくさん乗れる車、ということで現在乗っているセレナに乗り換えました。セレナはマニュアル車の設定が無く、泣く泣くオートマに。
でも、セレナに4年乗ってる今はもうマニュアル車なんて運転できません^_^;
乗り換えて一年くらいはエンジンかけるときに左足踏み込んでましたけどね(笑)