方向音痴

これって一生なおらないのかなぁ〜。。。なおらないだろうなぁ〜^_^;
仕事柄、移動が多いです。電車でも車でも。電車の場合は事前に入念な路線検索をして出かけます。(それでも上り下りとか内回り外回り、間違えたりするけどさっ)電車を降りた後は、大概営業さんやら上司やらと合流するので大丈夫。一人の場合はこれまた事前にマピオン等で入念な下調べ(笑)
車の場合は、、、ナビがないとお話になりません。。。しょっちゅう行ってる下請けさんや山梨の工場すらいまだにナビに頼ってます。ナビがないとお仕事できません。不便だなぁ^_^;
でもさ、ナビって渋滞にはまってとろとろ走ってるときに「渋滞が発生しています」とかいってくれるので、「そんなの私が一番よく知ってるよ〜!」とつっこみたくなります(笑)あと、たまにインチキ教えてくれるよね!ナビ子さん!(^^)