2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からRURIたんが「(ネットワークを介して)データがサンプルカッターに送れない!!」と騒いでいます。 朝一、Mくんがやったときは何事もなくOKだったそうです。 システム管理者を呼んで原因を調べてもらったら、、、LANケーブルがはずれかかっていたよ…

夏ですねぇ

寝苦しかったぁ〜! 人間も寝苦しいけど、お魚たちも大変なことになっています。 昨日の朝の時点で水温が28℃を突破してしまいました。 こりゃやばい!ということで、開店を待って冷却装置を買いに行ったのですが、、、 どー見てもCPUファン。いや、どー…

紙飛行機とばし♪

Askaにご褒美のレゴをレゴショップで買ったあとは家の前で巨大紙飛行機とばし♪ 飛んでるところは難しくて写真に撮れなかったぁ〜! 結構飛びます。ふつうに飛ばして15mくらい。 風があって、うまくのせられればもっと飛ぶかな(^^) このあと汗だくになった…

クラスコンサート♪

緊張せずに堂々とできました(^^) でも、Askaにはグランドピアノの鍵盤はちょっと重かったようです(^^;

ゲームやらテレビらや

ドラクエ、やらなくなってしまってから結構たちます(^^; このままやらずに放置されてしまうか、ある日突然思い立って続きをやるか。。。 自分でも全然予想がつきません(爆) また、今週頭から地上波デジタル(?)がテレビに入るようになりました。 ・・・…

今日頑張れば、やっとやすみ〜!

なんだかずいぶん遊びすぎて、やっと明日お休み、っていう気分です(笑) でもAskaのピアノ教室のクラスコンサートあるけど。 帰ったら最後の練習だよぉ♪ 練習風景をSL300Rで動画にとって見せてあげたら、なんだかやる気倍増してました(^^) こどもって結構ナル…

紙飛行機

id:syunroさんに対抗(?) でかすぎて飛びすぎて家の中では危険です(^_^; 休みの日に学校の校庭とかで飛ばしてみよっと♪

本日の話じゃありませんが、書き忘れていたので。 先日、先生とお食事に行ったときのことです。 お食事したお店はビルの7階でした。 1階の入り口から入り、エレベーターの前に来てみると、どうやら今エレベータは7階にいるようです。 するとRURIたんは、…

下請けさんへ

行くついでにid:RURIお嬢様を駅までお送りしましょう! 車を回して参りますので少々お待ちくださいませ。

本当にあった怖い話

昨日上司と雑談をしていたときのことです。 (上司は3歳と0歳のお子さんをもつ現役ばりばりのパパです) 上司:「聞いてくれよ、この間身の毛のよだつような恐ろしいことがあったんだよ。。。」 DAI:「なになに、なんなんですか?ユーレーとかそういうん…

脱オレンジ

魔鏡にならないように気をつけて、やさしくやさしくEtOHで拭いたらとれました〜! ついでに液晶も拭いてぴっかぴか! ん、気持ちいい〜、ほほほ〜♪

楽しいお食事会でした♪

id:RURIたんも日記に書いてますが、ほんとに楽しいお食事会でした(^^) 入社以来だから、先生とはもう結構長いつきあいなのですが、話すたびにいつもびっくりします! ほんとに80歳とは思えない〜。 昨日知ってびっくりしたのは、先生はエレクトーンが弾け…

いろんな人に毎日おなかに話しかけてもらう 腹帯を巻く 何を歌うかをいっぱい迷う マタニティビクスをやる Askaに出産に立ち会ってもらう だめだ、脳みその中がこんなことでいっぱいになってきた(^^;

うぎゃぁ!

銀座に到着してちょっと早目のランチ。 考えるの面倒臭かったので事務所近くのプロントへ。 パスタを注文。大好きなタバスコを勢いよく振りかけたら、ざうの液晶と液晶回りにタバスコがぁぁぁぁぁ!!! うぎゃぁぁぁぁぁ(;_;) CG Siliconって書いてあるとこ…

いいお天気♪

また暑くなりそうですねぇ〜。まぁ、移動のある日に天気がいいのはありがたいです(^^) ちょっと工場で仕込みをして、銀座に移動して、いったん帰ってその後は、会社の顧問をしている大好きな先生とRURIたん、そしてAskaも一緒にお食事会です(^^) 楽しみ〜♪ …

もやもや

3年くらい前、もやもや期でした。もやもやっていうよりぐちゃぐちゃ期だったかな〜。 赤ちゃん、欲しいのにできなくて、毎月毎月血を見るたびに涙流して、ものすごい本数の妊娠判定薬を無駄にして。。。 毎朝の検温でも一喜一憂。高温期が2週間くらい続い…

はじまり〜

さぁさぁ、また一週間が始まってしまいました!なんだか遊びすぎてあっという間です(笑) 今週末はAskaのピアノ教室のクラスコンサート♪ 帰宅してからのピアノレッスン、頑張ろうね(^^)>Askaそだそだ、昨日のTDLクイズの答え、昨日の日記に書いておきまぁす…

クイズの答え

A1.三日月 A2.マッドハッター A3.帽子 A4.5体 A5.星 A6.メロンソーダ味 Q6のメロンソーダ味のポップコーン、めちゃめちゃ気になったんですが、勇気が無くて買えませんでした(^^;

クイズ

Q1.シンデレラ城正面の大時計、秒針についているのは? Q2.ファンタジーランドにある帽子の専門店は? Q3.グーフィーの家の屋根にはコウノトリと傘ともう一つ何がのってる? Q4.アストロブラスターのフォトスポットにはリトルグリーンメンは何体…

開園♪

さぁ、魅惑のチキルームに向かって開園ダッシュだ!! うそです(^^; バズの乗り物に乗ってきました! Aska 2100点(レベル2)、hiromi 49800点(レベル3)でした(^^)

目標!

ダイシューディナー バズの乗り物 ホーンテッドマンション これだけできれば満喫(^^)

ゲート前

ちょっと気合入れ過ぎたかな(^^; ただ今ゲート前で開園待ち〜。でも私達の前にはすでに10組以上の親子連れが!!

受賞!

なんとなんとRURIたんとこと私のところで、銅賞と銀賞をいただいてしまいました!! 賞金げっとぉ!呑みに行くぜぇぇぇぇ(笑)

RURIたん発表♪

じょうずにできてたよぉ、かわいかったよぉ(^^) おつかれさまぁ〜!!!

ひっるやすみぃ

は〜、おわったおわった(^^) 講評も発表も無難に終わりましたぁ、ふぅ〜! ・・・id:RURIたんは午後の部なのでひとり練習しにどこかへいってしまいました。がんばれぇぇ!

あぶなぁ

とかかいてたら、電車、反対のホームからのりこむところだった(^^; 乗る前に気がついてよかったぁ(^^;

力抜いてガンばろ〜

なんとか原稿も仕上げ、いよいよ発表だぁ。 ま、70人もの人を前にうまくしゃべれる人の方が珍しい訳で、失敗してもともとって感じでガンバロウヨ(^^)>id:RURIたん とりあえず曇りなので、いい天気でくやし〜って事はないからいいや(笑)

言葉の壁

いや、そんな大げさなものじゃないんですが(笑) 先ほど、わたしの実家に電話をかけていて切り際に 「ほんならね〜」といって切りました。 そしたらAskaが 「ほんならね〜ってなぁに?おならなの?」と(^_^; ちなみにうちの80歳になるばーちゃん(Askaに…

ISO活動発表会の資料作り

明日はお天気もよさげな土曜日だというのに、社内のISO活動発表会です(;.;) ただ今、その資料を作成中ですがためいきがでます、はぁ〜。(前日にあわててやるなっちゅー話ですが(^^;) ちゅーわけで現実逃避中。。。

知らない間に台風いっちゃったのね〜

すでに快晴の神奈川県地方です(^^) 家を出るときはしょぼしょぼ雨が降っていたのですが、運転している間にみるみる晴れてきて会社に着く頃には快晴! 台風はどこかへ行っちゃったのね〜。 久々のお日様、うれしいです(^^)