2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震だ〜

ゆれてるゆれてる。いや、この建物、ぼろいから揺れすぎなんだけど。 あ、おさまった。はぅ。

きれいな空!

雲一つ無いですねぇ〜(^^) いやぁ、すがすがしくて気分もいいです♪ 秋だ秋だぁ。ほんとに秋だぁ。 でも、作業着はまだまだ半袖だよぉ。周りは軒並み長袖で、「寒くないの〜?」とか「見てる方が寒いよ〜」とか言われるんですが、そんなに寒くないですよねぇ…

どらいぶ〜

やぁ、いい天気なので、ドライブ(客先まで)も気持ちよかったです(^^) 途中、木漏れ日の森を通ったら、木の間からお日様がきらきら(^^)お散歩だったらもっと気持ちよかっただろうなぁ〜。 明日で9月も終わりなんですもんね。はやいなぁ。 年をとると月日の…

ユネッサン

昨日はユネッサンに行ってきました(^^) 土曜の晩にruriたんが泊まりに来て、またもやnaokiくん(旦那様の弟)もまきこんで4人で呑んでいたら、「明日、ユネッサンに行こう!」と盛り上がってしまいました! 夜中の3時まで呑んでいたのですががんばって起き…

のんびり帰宅

保育園のお迎えがないって、すばらしい〜〜〜(^^) チャイムなってもダッシュしなくて良くて、のんびりみんなでしゃべりながら着替えて、だらだら歩きながら駅に向かって(^^) う〜!なんかこんなことすごく久しぶりで楽しかった!(笑) で、今晩もruriたん、…

思い出した!WorkPadでござる!さんのところでした(^^)

PDA普及率

今朝、どこかのサイトで見た(どこだっけ。。。。) ウチの部署、上司と私、二人だけ。 上司 ザウルスSL-C760 私 ザウルスMI-E21 おぉ!ザウルス率100%! ・・・って二人じゃぁねぇ(笑) んじゃ、も一つ上に上がって、R&Dセンター全体(といっても6人) ザ…

ランチ♪

今日は製造部はお休みなので工場が動いていません。だから場内がとっても静かで紙粉も飛んでない♪ 出荷もないからトラックもいない♪ ちゅーわけでお天気もいいのでお弁当買ってきて場内のど真ん中でruriたん、Kくん、Mくんとランチ♪ お日様きらきらで風も…

ひますぎ?

素材やさんで発見しました(笑) ふぁいず? かいざ? しかし、こんな素材作ってる人もいるんですねぇ(^^) http://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/icon/index.html

仮面ライダーといえば・・・

ちょっと前から車で道を走っているとAskaが、「あ、ふぁいずだ〜!あ、かいざだ〜!」っていうんです。 最初はどこかにポスターでも貼ってあるのかなと思ってたんだけど、あまりに頻繁にいうから、何を見ていってるのかきいてみたんです。 ・・・駐車禁止、…

やるきなし〜

今日は年に何度かある土曜出勤の日。うぁ、やるきなしなし〜(^^; 朝のおみそ汁もさぼっちゃったし、家の中放りっぱなしできちゃった(笑) hiromiとAskaは二人で新宿に行くらしい、いいなぁ。でも、アバレンジャーと仮面ライダーの映画を見に行くみたいだか…

測ってみた

つの(?)含めて30mmくらいでした(^^)

クワガタムシ♪

Kくんがくれた〜♪去年に引き続き、家の前で捕まえたらしい。(ヨコハマって田舎だのう(笑)) すんごくちっちゃいクワガタです。ヒメクワガタ?? ちなみに去年もらったのはノコギリクワガタでした(^^) さぁ、Askaが喜ぶぞぉ〜〜〜!!!

信玄餅

なぜか信玄餅が大好きなAska。 「今日、ママ山梨だから〜」っていうと必ず「しんげんもち、かってきて!」ときらきらおめめでお願いされます(^^) や、まぁおいしいけど、何でこんなに好きなんだろ。 黒蜜をかける、というプロセス(?)がおもしろいのかな?…

よく寝たぁ

おとといの夜更かしのせいで、昨日一日もう眠くて眠くて。。。行き帰りのあずさは、両方とも爆睡していました。 夜も21:00にAskaを寝かせるときに一緒に寝てしまい朝まで爆睡! いやぁ〜、よく寝ました(^^)すっきりすっきり(^^)

韮崎

予定より一本早い、おくれてきたあずさに乗って、無事韮崎到着。 うぎゃぁ、雨降ってるよぉ(T_T)寒いよぉ(T_T)半袖できちゃったよぉ。 さぁて、限られた時間でがんばんなきゃ!

のみすぎたぁ

ふぁぁふ、、、眠いです。。。 昨日はプールから帰った後、るりたんが遊びに来てくれました(^^)るりたんはお茶だけして帰るつもりだったみたいなんだけど、飛鳥の「るりちゃんと一緒にご飯食べたい」の一言で、夕飯も食べて行くことに。 一緒に住んでいる旦…

昨夜、寝てしまったので

てかさん&たかやんへ

たのしかったぁ!

プール行ってきました(^^) 今回はるりちゃんは時間が合わずに、おあずけ(ざんねん) 帰りに一発ラーメン食べて大満足!(たかやん知ってる?)

気持ちいい!

昨日とはうって変わって、きれいな秋晴れですねぇ〜♪ というわけで、今日もプールへ。 今日はruriたんも一緒かも!(蛇さんうらやましいでしょぉ〜!へっへっへ)

大阪

久々の大阪でした!予想通り阪神色になっておりおもしろかった! 阪神のユニフォームを着たロッテの看板や食い倒れ人形は、しっかり写真に納めてきました(笑) ゲームセンターのUFOキャッチャーに阪神グッズがあふれていたのも印象的でした(^^) お好み焼き…

新幹線

しかぁし、Askaがもっとも喜んだのはUSJのアトラクションよりも行きと帰りに乗った新幹線でした(笑) Marさんのおかげで念願の500系に乗れ、関東では見ることのできない700系ひかりレールスターをみて、さらには特急はるかもみて、新大阪でのAskaは本当に生…

USJ

もうだいぶだってしまいましたが、19日の金曜日に生まれて初めてUSJに行ってきました(^^) 平日のせいかすごくすいていて快適にまわれました!Aska連れなので激しいアトラクション等はハナからまわらず、シアター系を中心に(^^) セサミストリートのキャラク…

神田駅の山の手線ホームでエキゾチック美人なおねぃさんにカタコトの日本語で「アキハバラ ドコデスカー?」と聞かれた。。。 よりによって私にきかなくても・・・(ToT) わかんないよー、ということで隣にいたおじさんに聞いてみました。 あらま、お隣の駅だ…

移動中

日暮里まで移動中〜。電車の中はあったかいけど、ホームは寒いよぉ(>_ 長袖一枚じゃ足りません!

久々の長袖

一気に寒くなると、からだがついて行かない(×_×) 雨がやんでいるだけましかな? さて、今週もガンバろぉ〜!

ruriたん久々!

実家に帰っていたruriたんが帰ってきました(^^) やぁやぁ、ひさびさだねぃ!今週一度でもあえてうれしいよ! 忙しくてまだあんまり話してないんだけど、元気そうで良かった(^^) んで、ご当地キティ買ってきてくれました! 阿波踊りキティ、すだちキティ、讃…

今日はのんびり

今日は昨日やるはずだった試験をのぉんびりと(^^) 今日一日がんばれば、明日はUSJだ!

きれいな空♪

気持ちいいですねぇ(^^)3連休中の猛暑(猛虎にあらず)が嘘のようです! さてさて昨日から久々の核家族な訳ですが、、、 いやいや、さすがに家に帰ってのんびりネット巡回などしている暇はありませんねぇ(笑) 世の中の働くお母さんって、タイヘンダー!(…

3連休は猛暑だったのに

今日は涼しいですねぇ〜。昨夜の夕立がきいたのかな? 昨日はまたもやプールに行ってきました(^^) 暑いのでほんとは屋外プールがよかったんだけど、どこもあいてないので仕方なく北の丘センターへ! 大人400円で、流れるプールありウオータースライダーあり…